ダメージ計算ツールを作る その②
なんとなく完成しました。
いつもお世話になっております。
こんな感じ ※gifです
1つ何かを変更するたびに、ダメージ計算が走るようにしています。(アピールポイント)
結構この機能を実現するのが面倒でした。
Binding機能がうまいこといかず、なんで更新されへんねんってプンスカしてることが多かったです。
どこかしらのデータが更新される⇒関連データのプロパティの変更通知を出す、これが肝だと感じました。
また、本来の目的「対戦補助ツールの一環」を鑑みて、あらかじめ登録したデータを反映させるボタンを置いときました。
ゆくゆくは登録する画面を用意して、そこに入力したものをダメ計画面に反映させる、そんな構想でいます。
最終的にMVVMの思想が崩れて(?)、ViewModelとModelが合体したような形になってしまいましたが、今回のように入力完了と同時に処理を走らせるようなアプリってどう切り分けるのが正解なんでしょう。
本チャンのツール作るまでにもうちょっと勉強しておきます。